
もうすぐ愛ちゃんの卒業コンサートですね。とはいえ、もう明後日には旅の空というわけなのに実感湧かないなぁ





ちなみに予報だと東京はギリギリっぽいです。でも、秋田はっぽいです。が飛びませんでしたってことになりませんように。






さて、気分的に早いですが、愛ちゃんの卒業後のヲタ活はどうするのか?をざっとまとめてみた。





まあ、今回の遠征で何かかしらの変化があればまた話は変わるかもですが、現段階ではこうです。








●モーニング娘。


おそらく愛ちゃん卒業後は完全に娘。の現場は卒業最初の頃は長く応援してきたグループだから愛ちゃんが卒業しても応援するぞとも思ってたが、やっぱりダメだな。愛ちゃんの代わりとなるメンバーがいないんだよなぁ。




ガキさんや6期、光井を今更イチ押しで応援してもつまらない。かといって9期もイマイチ気が乗らない。まして、9期ともなると自分がさっさと結婚してれば実の娘といってもおかしくない年代だけに10期もどこか期待していない。







●Berryz工房


まあ、愛ちゃん卒業後はベリが中心になるのは間違いないかと。場合によっては一筋も有り得る。そして、ベリが解散となったら俺もヲタ卒と完全燃焼というシナリオも悪くない。永遠にヲタやってるわけにはいかないし。





●℃-ute



ベリとのペアなら見に行くが、単独ではあまり見に行こうと未だに思わないグループ。何か自分の中で極端なまでにビビビとくるのがないんだよね。ちなみにハロプロのグループでも℃-uteは最近メディアへの露出が他より少ないような




●真野ちゃん


興味なし。ソロだとやはり決め手に欠ける。あややぐらいインパクトあればいいのだが





●スマイレージ


愛ちゃんの卒業後は、ベリを中心にしつつもたまにスマイレージを見に行こうと思ったが、やはり決め手にまだ欠ける。それでも自分が首都圏の人なら見に行くと思うが、さすがにまだスマイレージのためだけに新幹線や飛行機代を出したいと思わない。やはり仙台に来るか別のイベントのついでになりそう。






●Buono!


久々にまたBuono!は見に行きたい春秋にベリを夏にBuono!を見に行く。来年はそれで行ければと思う。






●ハロ紺


基本的に興味ないというかポリシーがあってハロ紺に行くぐらいならモーニング娘。ならモーニング娘。、Berryz工房ならBerryz工房のそれぞれのコンサートに行きたいんです




正直、オールスター集まると一見豪華そうだが、その分推しの出番は減るし、推しがどこに行ったかで見失う。まあ、せいぜい2つのグループの合同紺で精一杯ですね







●ドリームモーニング娘。

せめて愛ちゃんかこんこんどちらかがいないと行く価値はない






●愛ちゃんを追いかける


卒業後がどうなるか次第だから、なんともは言えないが個人的にはドリームモーニング娘。にも所属せずにソロライブもたまにあるかどうかだと思う。むしろ、イッパソの舞台中心になりそうな気はする。






●ハロプロ以外のアイドルグループ





は、まずない。AKBに興味はないし、他のグループも同様。アイドル戦国時代とグループが乱立するのはいいが、その分、アイドルが安っぽくは感じる。芸能人というよりもその辺の女の子にたくさんお金をかけてる感じはする。たくさんお金をかけて数秒の握手よりなら×××にお金注ぎ込んだ方がマシな気がしなくもない。




アイドルというジャンルよりも芸能人というジャンルで見ているので、アイドルとしてのオーラよりも芸能人としてのオーラがあるかが重要ではある。自分はデビュー当時から応援してメジャーになるまで支えてあげようという精神はまずない人ですから
