
この間の飲み会の話だが、今時の若い連中にAKB好き(まあ、ライトなレベルだが)なのが何人かいるんですよ




それで話の流れとでもいいますか、GREEのAKBのゲームをやる羽目になりました。まあ、若い連中に話を合わさせるんじゃなくて合わせないとね





とは言え、たまに気が向いたらやる程度。どのモバイルゲームもそうなんだろうけど、怪盗ロワイヤル同様ゲーム性は低くて地道な単純作業の繰り返しって感じ。すぐ飽きるな





ただ、このゲームの凄いところはAKB全員の顔写真をリアルに使ってるから単純にゲームをしながらメンバーを覚えることはできますね。まあ、いいのか悪いのか勉強になります。




そして、以前ソートをやりましたが、その時はメンバー全員の顔を知らないでやってました




というわけでAKBのメンバーの顔が全員わかったわけなので、改めてソートしてみる。





といっても順位をつけるのも面倒なので【好き・かわいい】【嫌い・可愛くない】組だけに分けてみる標記のないメンバーは普通って感じで








【かわいい・好き】



●指原莉乃

前にも書きましたが、ブスでもなければそうかわいいとも思っていません。ただ、AKBでならあえて彼女を推します

TVでも独特の面白さあるし、何より今でもハロヲタしかも、マジヲタだと感じた単純に話は合いそう

それ以外にもあまり飾った印象はないし、自分に正直。そして、自らも認めるネガティブぶりを見るとどこか共感して背中を押したくなるんですよね、彼女は




●篠田麻里子

まだアイドルやってる年齢かと思ったりしますが、普通に綺麗な人ですよね



●大家志津香

カラオケのJOY×UGAの旗とかに写ってる人の一人。まあ、若い連中に名前を教えてもらったんですが、普通にかわいいかなと



●大島優子

まあ、常連メンバーでは一番かわいいかな




●藤江れいな

みやびのいとこ枠ですね。ちなみに人気はAKBよりは落ちるがグループでは主力として活躍してるみやびとグループの人気はあるが、そこで下っ端でやってる藤江とはどちらがマシなんだろう?

アイドルヲタクの指原さんからBerryz工房のサインをもらってきてとかせがまれないのだろうか?




●増田有華

雑誌のグラビアやTV雑誌で見たことありますが、普通にかわいいとは思ってます噂に聞くと歌が上手らしいですが、歌唱力を重要視されないAKBでは力を発揮できないですよね。どちらかというとAKBよりハロプロ向きな感じはする。





【嫌い・かわいくない】



●前田敦子

なんか好きになれないんですよ

こないだ週刊誌見たら性格悪いらしいですよ。なんとなくそうなんじゃないかとは思ってました。要は彼女は小さい頃からチヤホヤされすぎてるからズに乗るんです人間、謙虚が一番。






●倉持明日香

目力が強すぎる




●小嶋陽菜

TVで見せる姿とは違って、裏ではかなり冷たそうな印象は受ける。ルックスも飯田さんを彷彿とさせる。




●高橋みなみ

気の強さがヒシヒシと伝わってくるんですよね悪い意味で。なんか近くにいれば疲れそうなタイプ。ちなみに最近、太ったんじゃね?




●前田亜美

なんかパーツ濃すぎないですか?




●秋元才加

かわいいというより美人。見た目的には普通だけど、アイドルグループにいるべきビジュアルの人ではないと思う。




●梅田彩華

こけしみたい



●松井咲子

やつれてそう



●横山由依

見た目的にタイプじゃない。かわいいとは思えない。


●小林香奈

アイドルとしてかわいいとは思えない。その辺の女の子ならかわいいとは感じるが。









とこんな感じか。まあ、あくまでもAKBでどうしても誰か推せと言われたら的な感じで考えただけなので、AKBサイドになったと勘違いなさらぬよう。




AKBはメンバー個人よりもプロデュースのやり方が嫌いです
