
…年末ですね。



…あまり年末って感じがしません。なんか毎年言ってますね。




…テレビでは2011年を振り返ってばかりですね。




…こういう時に限ってワイドショーってストーカーみたいにえげつなくて嫌です。




…ってか今年は日本にとっては試練の一年。なんだかんだ言って暗いニュースが多い一年だったんだから、どうせだったら年末ぐらいパッと忘れて前向きに明るい気持ちで終わりたいですよね。




反省や教訓は必要だけど、過去なんて取り戻せないんだからさ。しんみりするよりロックにバカに生きたいよね






まあ、過去にこだわることを愚行だと思いつつも今年の遠征を振り返ってみる。




ってか3月の東日本大震災は大きかったよね



震災による直接の被害はなかったからよかったものの当初予定していた上半期の遠征予定は全てパー。しかも、ベリ仙台の前日に地震だったからね。なんか気持ち的に持っていくとこなくて凹む





そして、急遽上半期は予定変更



6月にまさかの一ヶ月に二度の上京作戦決行



ベリイベとベリ渋谷振替公演、そして、みやのソロイベに全てを注ぎ込む




握手に力を注ぐそんな感じだね。まあ、推しとは一度握手したいと思っていたので満足




でも、俺は握手付きのイベントより普通にライブの方が向くかなと後から考えてみて思った。




そういうイベントはつまらないわけじゃないし、むしろファンにとっては貴重なおいしいトークもあったりするけど、僻地からの遠征組としては時間的な物足りなさを感じるんですよね。あっという間というか。



まあ、握手という貴重な経験は一度はさせてもらえたわけだし、この手のイベントはたまにでいいやと思った。





そして、9月に愛ちゃんの卒コンだね




卒コンは初めてだったから入れただけで満足




ただ、会場が武道館だけに人酔いしそうなぐらい多かった。やっぱ、人混みって苦手やわ。



まあ、これぐらい人が常に集まるならハロプロも安泰なんだけどね





そして、愛ちゃんが卒業してベリ中心に完全移行してからの現場第一弾が11月のベリキュー合同紺。





記憶が一番新しいからかもしれないけど、今年の遠征では一番楽しかったO(≧∇≦)o。




5列ぐらいで見れたし。現場以外でも充実感を感じたし。変なものも見たけど。




やっぱ、グループとしてはベリが一番楽しいねO(≧∇≦)o




そう実感させられた。




2012年度の上半期の現場は3月のモーニング娘。仙台からスタートです。そして、4月にベリ渋谷に行きます





そんな感じです。




…早く現場行きたいね。冬場は退屈です。
