
AKBに対する駄文


1.ニュースで見たけど上海にも『なんちゃら48』を作るんだそうな


ぶっちゃけた話、作りすぎじゃね?


単純に50人近くいるグループをたくさん作って何をしたいの?やすす。


ノウハウを教えるがどうとか言ってたし、某キモい経済評論家もビジネス的に成功すると言ってたけど、要は秋元せんせは金儲けを一番に考えているってことだね。まあ、あながち間違いでもないけど。




まあ、秋元は置いといてAKBに必死なヲタ達って彼の掌で踊らされていることに気づかないのかな?




まず、大人数のグループをたくさん作ってるところで個性がなくなってどんどん安っぽくなってることに気づかないのかな?


安っぽい=芸能人としてのスター性がない。スター性のない芸能人にお金をたくさん貢いでできるのはせいぜい握手まで。握手の有り難みってスター性があってなかなか会えないから値打ちがあるのであって、逆にスター性のない女の子にたくさんお金をかけて気軽に握手で終わるぐらいなら風俗行って女の子のおっぱい触る方が賢くない?





2.AKBのファン達や秋元康はよく前田敦子のことを不器用と評するよね。写真集のタイトルも『不器用』だったし。


前田敦子が不器用な理由としてマジメでストイック、人見知りが激しく無愛想。こう書くと不器用には感じるわな


ただね、俺、彼女ほど器用な人もいないと思うんですよ



そもそもAKBって競争社会の典型じゃないですか?


で、彼女は歌は下手だ、演技は下手だ、そのくせ無愛想だ。



なのになぜ彼女がAKBの顔なんだろう?



それは彼女が器用だから。いわゆる世渡り上手だからなんじゃないですか?



大島優子をはじめ他のメンバーは愛想よく振る舞うなど努力しているのに前田敦子だけは無愛想な態度をとっててもセンターを取れる。


やっぱり秋元をはじめとしたAKBの首脳陣には取り入るのだけは上手なんでしょう。やっぱり彼女は不器用じゃない。器用だ





3.最近、思うんだけどAKB人気は少しずつ落ちてきてるような感じはするんだよね。一気にドカンじゃなくジワジワと下降の魔の手が来てるような。



で、そんな中、AKBの選挙がもうすぐ始まるらしいね。



でも、最近のAKB関連のニュースを見てても普通にAKBのノリに飽きてきた


あくまでもAKBの今の人気ってファンがヒートアップして収益が出てるんであって、AKBに興味のない一般人は飽きてきてるようには感じるんだよね


まあ、ワイドショーでは選挙のことをデカデカ取り上げるんだろうけど、一般人からのAKB情報のニーズってどれくらいあるんだろう?






4.話に聞いたが乃木坂46に生駒とか言うセンター級の女の子が秋田県出身らしいまあ、宮城県民であればモーニング娘。のメンバーに石田が加入して喜ぶみたいなものに近いんだろうな。



ただ、個人的には微妙だったりする。乃木坂かよ~って



モーニング娘。のメンバーなら一番喜ぶところだけど、せめてAKBの期待の超新星だったらよかったのに。


乃木坂をAKBの公式ライバルに秋元は認定しているらしいけど、AKBの人気が傾きかけてる最中で乃木坂がAKBを超えるどころか肩を並べるぐらいの存在になるわけないじゃん



まあ、少しはチェックはしてみますけど。でも、秋田を代表する女性タレント、佐々木希や加藤夏希の足元にも及ばないだろうな



…やはりAKBグループのメンバーは量産型にすぎない。
