
久しぶりにアイドルブログらしいことを書こう(笑)
 
 
Berryz工房のニューシングル『Cha Cha SING』を聴きました。
 
 
 
最初は洋楽のカバー曲と聞いて実際どうなんだろうと疑問に思ってましたが、いざ聴いてみると、どうでしょうか
 
 
 
 
自分、この曲かなり好きです
 
 
 
 
原曲をあまり知らないというのもありますが、すごくBerryz工房らしいお祭り騒ぎな曲に味付けされてて聴いてるだけで楽しくなってきます
 
 
 
 
歌詞の日本語訳はつんく♂さんらしいですが、この辺の遊び心も彼らしさが出てますね。正直、つんく♂の楽曲で『らしさ』が出ているのはBerryz工房だと思うんで、その辺りもグッドですね
 
 
 
 
そして、夏焼さんセンターってのも見逃せない。最近、株が上がっているようで推しとしては嬉しい限りっすね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後、最近、好きなのがももいろクローバーZ最近、キテますねーある意味、ベリ、Buono!の次ぐらいに好きかも。
 
 
なんかバカをやるからには全力でやりきるから見てて面白いし、曲調もハロプロのお祭りソングのような楽しさや聴けば聴くほど癖になる中毒性がヤバいっすね聴けば聴くほどツボにはまる
 
 
 
 
で、新曲の『Z女戦争』を聴いたわけですが、
 
 
 
 
リンリンリンリンリンリンのフレーズが頭から離れない
 
 
 
 
とにかく、今回のシングルはいいなぁ。
 
 
 
 
まあ、ちょっと曲調があちこち飛びすぎかなとは思いますが。カラオケで歌いこなすの難しそうだな
 
 
その辺のぶっ飛び具合がまたももクロちゃんらしいんですけどね
 
 
 
 
 
ヤバいなぁ。ももクロにはまりそうだな
 
 
 
 
ちなみに黄色の人が好きです。黄色と縁深いな、俺
 
 
 
 
AKBグループのやり方にはどうしても馴染めないんだけど、ももクロはすんなり入れたから不思議
 
 
 
まあ、芸能人を名乗るからにはかわいいだけじゃなくて、モーニング娘。のような凄さやBerryz工房のようなワイワイ感、ももクロのような純粋な面白さなど+αが欲しいと思う俺でした
