
そういえばもうすぐ選挙ですねうちは選挙当日は仕事なので、不在者投票してきますが、候補者はともかくどこの政党を推すかはかなり迷いますね。民主党政治は好きではないが、自民党もビミョー。石破さんがリーダーならともかく安倍さんじゃあね


かといって維新の会も推す気にはならない。橋下も石原も好きではないが、好き嫌いでは投票しないようにしている。政治と人の好き嫌いは別に考えているからだ。確かに維新の会の訴えることは筋が通っているが、まだマイクパフォーマンスの方が目立ちすぎるもしも政権取れても民主党の二の舞にならないかどうかは不安ではあるよな



まあ、それはともかく、前回からの続きに行っちゃいましょ




17.徳永×菅谷

ベリのコンビでも『徳永×夏焼』並に騒がしいコンビ。2人曰くお騒がせ組だとか


しかも、徳永さん、梨沙子に同じ歳の雅と比べるとあまり頼れないとか言われてます(笑)。菅谷さんにとって徳永さんはあまり年上の人ってイメージじゃないんでしょうね、良くも悪くも


更に徳永さん、自分から結婚できないと自虐してるし(爆)。菅谷さんにも両極端と評され社会で生き残れるか心配と言われて徳永さん自身もそれは心配と言っている始末


まあ、徳永さんにもしっかりした一面はあるんだろうけど、菅谷さんからあれこれ言われても特に気にすることもなく良くも悪くも楽観的な人なんだなと思った対談でした




18.須藤×鈴木

ベリキュー対談の中では最も意外な関係だったのに驚かされたのがこのコンビです一見するとあまり接点のなさそうなコンビではあるんですが、須藤さん、愛理が本当に可愛くて仕方がないんだとかレズとかいうわけではなく、愛理さんを水みたいな緑みたいな癒される存在と大絶賛


それに対し愛理さんは茉麻が見ていてくれるから頑張れるし安心できるとこちらもまた大絶賛。多分、須藤さんの愛があるからこそ今の愛理がある。なんだか暖かな対談のように感じました。



19.夏焼×岡井

ファンならご存知の方も多いかと思いますが、夏焼さんに一途な愛を送っているのが岡井さんです前述の『須藤×鈴木』とは逆の方程式ですね


とにかく、夏焼さんの魅力を語りまくる岡井さん岡井さん曰く夏焼さんは髪型や雰囲気が見る度違って楽しいし、クールそうに見えてお喋り好きだったりというギャップが好きとのこと。



…、岡井さん、夏焼さんの魅力をよくわかってらっしゃる。自分が夏焼さん好きなのもだいたい岡井さんが言っていることとほとんど同じなんですよ



そして、岡井さんが今にも鼻血を吹き出しそうなぐらい興奮しているのも話を見てて感じる。インタビュアーさんが『千聖ちゃんは女性しか愛せないってことはないですよね?』とたずねて夏焼さんが『それはないよね?』と岡井さんを見ると『顔が真っ赤だよ』と言われたりする始末。本人はいきなりそういうこと言われて焦った模様



だが、話の締めで夏焼さんが『大丈夫、千聖の愛はちゃんと受け止めてますから(笑)』と優しく締めくくれば、最後に岡井さん、『これはもう国と話して結婚の法律を変えてもらわなきゃ!ですね(笑)』と。



…、うーん、なんかこれは岡井さんヤバい方向に行きかけてるような。まあ、ガールズラブは嫌いではないし(あくまでも空想的なもの。ボーイズラブは断じて嫌いですが)、万が一岡井さんがそっちの方向に行き始めたら誰かが止めてくれるだろうから心配は特にしていないが。


続く
