2013.02.27 Juice=Juice

最近、Berryz工房を除くハロプロ事情からは疎くなった自分。メンバーはかろうじてわかってはいるもののモーニング娘。や℃-uteの新曲とかなんてさっぱり。



そんな中、ちょっと前にねこぽくさんのブログで知ったエッグから新結成されるユニットの名前が決まったらしい。



Juice=Juice


と書いて『ジュースジュース』と読むらしい。ネーミングセンスは造語をふんだんに取り入れるあたりやはりつんく♂さんらしいなと思える。



先ほども書いたとおり、ハロプロからはやや離れている自分ではあるが、今回のユニットは℃-uteやスマイレージ結成のときよりは注目している。ものすごくとまではいかないが。



まあ、周りがうざいぐらい騒いで押し付けられた感があると辺にシラケる癖があるからかもしれない。mixiやってたときはそれを感じてたから℃-uteやスマイレージに関してはクールだったのかもしれない。


ってなわけで『ジュースジュース』には新鮮味を期待してはいる。




どういう味付けのグループになるかはわからないが、写真を見る限りはメンバーは全体的にいいんじゃないかぐらいには思える。



エッグの秘蔵っ子である宮本かりんをここぞという時の切り札として使ってくるあたりもつんく♂らしい。まあ、彼女が中心のグループなんだろうけど、他にも大塚さんだっけ?(一番右上の娘)など全体的にかわいい感じの娘達が揃う。同じハローの6人組のスマイレージよりは断然かわいい感はある。これでエースの脱退だけはするなよ。



余談だが、このメンバーの中に自分と同じ名字のメンバーがいる。自分の名字は、メジャーとまではいかないが、珍しい名字でもない。それが誰かは伏せておくが、なんだかいい意味で嬉しいような複雑な気分だったりする。


まあ、みんな頑張れ
