2013.05.30 秘めたる野心

リ派と℃-ute派の論争劇はまだまだ続く。


某サイトにてこのような意見を見た。



℃-uteは前に武道館でライブをやりたいと言っている。だから、実力で武道館をつかんだ。Berryz工房は、℃-uteの武道館決定を受けて私たちもやりたい!と言ったら1カ月ぐらいですぐに武道館が決まってしまった。そこが許せない



まあ、言わんとすることわからなくもない。しかも、サクセスストーリー染みたフラグ立てもあった。だから、怒るんだろう。



ただ、℃-ute派には悪いが℃-uteが武道館決定したと同時にベリも武道館決まってたよ。本来であればベリキュー同時発表にしたかったけど、ベリの日程が決まってなかっただけじゃねえの?



あくまでも推測であるが、℃-ute派が述べていることも推測にしかすぎない。℃-ute派は推測だけで一方的に怒っているにすぎない。



少なくとも言えることは、℃-uteも実力で武道館をつかんだわけではないということだ。℃-uteが自分たちの実力でつかんだのなら後からベリの武道館が続かないはずだし、何よりBerryz工房の武道館決定の件で℃-ute派がここまでベリをけなさないはずである。いわゆる℃-ute派が実力で武道館をつかんでいなかったという事実にショックを隠しきれずベリを攻めるのだ。




だから、本当に実力でつかんだという結果を得たいのであれば、いちいちベリとの数字を比較して格上にこだわるのではなく、次は『打倒AKB、打倒ももクロ!!』という向上心を持て!!とうるさく話すのだ。




一方、上記の℃-ute派の意見に対抗するかのようにベリ派がこう切り返す。



前に雅ちゃんが武道館でやりたい!と話していた。℃-ute派はその事実を知らないだけだ。



・・・すみません。ベリ派だけど、その事実は知らないんですよ。


ただ、この意見に関しては肯定させていただきたい。ひいき目を抜きにして。



『武道館で単独公演をやりたい』という℃-uteの決意表明に関しては特に否定はしません。



ただ、℃-uteだけが武道館でやりたいと思っているものでしょうか?



そもそも武道館でライブをやるのはアイドルに限らず一般のアーティストさんにしても憧れだとは思うんですよ。それだけ価値のある場所だってことです。



一応、メジャーデビューし、プロのミュージシャンとしてやっている大抵の人は『いつかは武道館でやりたい』という野心や想いを持っているのではないでしょうか?逆に『武道館でやりたくない』と思っているプロのミュージシャンがいるものでしょうか?



それを考えるとベリのメンバーだって℃-uteの武道館の件に関わらず、そういう気持ちを内心持っていて当たり前なのではないでしょうか?ただ、℃-uteとの違いはそれを表に出すか出さないかだけの違いで、この件に関してはベリのみならず人気に延びやなむスマイレージやメジャーデビューを目指してるハロプロの新ユニット、『juice=juice』だって私たちもいつかはやりたいぐらいに思っているのではないでしょうか?




要はそういう想いを表に出しているのが℃-uteで表に出していないのがBerryz工房だってこと。これって高校野球と同じで地区大会で1回戦敗退するような弱小チームなんかはよく目標を『1回戦突破』と掲げるが本音は『できることなら甲子園に行きたい』と思っているのと何も変わらないのだ。



つまり、℃-ute派は℃-uteのみが武道館でライブがやりたい!!と勘違いしている。単純に℃-ute派は℃-uteが好きすぎて周りが見えていないんだろうな、きっと。だから、ベリ派の誇りを簡単に踏みにじろうとする。今回の一件は℃-ute派がまず落ち着いて事実を受け入れることから解決するのではないだろうか?
