人的に推している東京ヤクルトスワローズと東北楽天ゴールデンイーグルスの話。







まずはヤクルトだが、ぶっちゃけ、



ヤクルトというチームの今期の成績はもうどうでもよかとです(泣)!!



いや、最後まで諦めちゃいかん、諦めちゃいかん


でもね、CSへの自力進出の可能性は消えたし、5位まで0.5ゲーム差まで迫っておきながら後1つ勝てずにまた連敗してゲーム差を広げられてちゃ今期のスワローズはもうダメかなと思って仕方ない。小川監督、今期限りかな



そうなると、ヤクルトファンの楽しみってライアンが最優秀新人賞を取れるか?とバレンティンがシーズン本塁打55本を超えて記録を塗り替えれるかぐらいだよね。


特にバレンティンのホームラン記録には期待している。一応、このペースだとホームラン60本超えるらしいけど、まだ油断は禁物かな。



かつてのローズやカブレラも王さんの持つ55本の記録に並んだら勝負してもらえなかったとか。外国人に記録を抜かれたくないらしいが、お前らもプロなら勝負しろよなぐらいには思うんだが。



ハイペースでホームランを量産してきてるバレンティンだって例外ではない。少しずつではあるが、敬遠の動きは出てきている。56本目のホームランは遅くても巨人の優勝が決まる前には打っておきたい。



今期のセ・リーグはゲーム差がハッキリしている。巨人が優勝してしまえば阪神は2位も確定するだろう。後は3位争いになるが、まず巨人と阪神からは勝負させてもらえないだろうな。そうなる前に順位争いができるうちに56本までは早めに打ってほしい。今期のヤクルトは5番バッターがそう怖くないだけに尚更だ。



Go!Go!バレンティン!!








続いて楽天だが、まー君強すぎだよな。まあ、彼の実力もあるだろうが、打線の補強によるところも大きいように感じる。去年の楽天はホームラン総数が両リーグ断トツの最下位だし、多く打った人で9本じゃあ、まー君がどんなに素晴らしいピッチングしても勝てなかったからな。


それよりもどこかの球団、そろそろ彼に黒星つけろよ!!



このまますんなり連勝記録行きすぎてもつまらないしね。




まあ、楽天にはそろそろ優勝してほしいですが、今シーズンがうまく行きすぎてるように感じるのは俺だけか?むしろ、来期の方が心配だったりしている。



まー君はなんだかんだ言ってもメジャー志望。彼が楽天のエースでいるのも後わずかな気がしなくもない。だが、楽天は彼を除くと先発がパッとしない。新人の則本が12勝をマークしているが、2年目のジンクスをどう乗り越えるか?いずれにしてもまー君の活躍の影に隠れがちだが、先発が十分とは言えないだけにその整備をどうするかが課題になりそう。



野手でもマギーが1年契約というのが気になる。アメリカに帰るだとか阪神が興味を示している話もあるらしくこちらも気がかりだ。個人的にジョーンズ以上に彼の活躍が楽天の打撃の原動力になっているように感じるからだ。まして、ジョーンズは歳だけにマギーが抜けてしまうと来期は攻撃力が下がる可能性もある。楽天にはなんとかマギーの放出を阻止してほしいものだ。


まあ、今は来期のことよりも、



目の前の栄冠をつかみとれ!!



パ・リーグ制覇のみならず巨人も倒してほしいもんです。
