上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



温泉は好きですか?



と聞かれれば答えは、


好きでもあり嫌いでもある!!



と答える。



少なくても温泉宿に泊まるのは苦手だ。まず、性分的にじっとしているのが苦手。ビジネスホテルに泊まり慣れているせいかホテルはあくまで旅先の寝床というイメージしかなく、妙にそわそわする。あと、おもてなしってのも性に合わない。最低限のことやったらあまり関わらなくてもいいから。でなければ一人旅限定であれば、キャバ穣みたいに仲居さんでも話相手してくれるなら話は別だが。



日帰り温泉は好きといえば好きではある。が、あくまでも暇潰し的要素が強くストレス解消には難しい。一人でカラオケ行くときもそうだが、温泉は行く前のテンション状態が左右するから。あまりにも気持ちが下がりすぎてしまっているときだと急に寂しさが増してきたりして嫌なことばかりが浮かびすぎてしまって更に暗くなってしまう。なので、気持ちが下がっててもほどほど以内を保てていないと日帰り入浴はストレス解消には逆効果になってしまう。



あとね、温泉も気に入っている場所ならいいが、そうでもないところは飽きるのも早い。温泉地は場所によっては人里離れた場所にあるだけにある意味ギャンブルにもなりかねない。個人的には露店風呂が好きだからそこから見えるロケーションにこだわる。どちらかというと、山<川<海が好きだが、新規開拓してもなかなか自分好みの風呂ってなかなかないんだよね。



まあ、露天風呂から見えるロケーションで割と近場のところで挙げるとしたら、



●海なら秋田県由利本荘市にある岩城道の駅内の温泉

日本海の水平線を眺められる意外な穴場

●山なら秋田県大仙市協和にあるからまつ山荘

近くにそびえる山が圧巻。紅葉の季節は相当綺麗なこと必至だが、冬は土地柄厳しい。


が好み。ってかこれぐらいしかお気に入りがない。東北地方で自分好みの温泉知っている人いたら教えてね♪・・それ以前にこのブログどんだけの人見てるものだろうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。